iMac(27-inch, Late 2009)のディスプレイ故障が改善したみたい

寝坊して8時前に起きました。リビングはファンヒータで18℃くらいまで暖かくなっていたので、午前中は薪ストーブを使いませんでした。外出する日以外で午前中に薪ストーブを使わなかったのは今年初めてです。

H社が3ヶ月ごと発行しているチラシとポスタのデータが届いたので、印刷会社にオンライン入稿しました。7日後に先方に届く予定です。これに関連して同社のウェブサイトも2ページ更新しました。その後、J社の原稿添削をやって仕事は終了。

iMac(27-inch, Late 2009)のディスプレイ故障が改善したみたい
ちょうど1年前にiMac(27-inch, Late 2009)のディスプレイが故障したので、そのうち捨てるつもりで部屋の端に置いておいたのですが、久しぶりに起動したところ何故か普通に使えるようになっていました。ハードウェアの故障だとばかり思っていましたが、リモート接続してOSをHigh Sierraにアップグレードしたタイミングで改善したような気がするので、もしかしたらOSの問題だったのかもしれません。

ただし、ディスプレイは復活しましたが、10年前のコンピュータで最新のOSがスムースに動くわけはなく、動作は極めて緩慢です。仕事には使えないので、しばらくはファイルおよびミュージックサーバとして使うことになりそうです。

前後の記事

「仕事」カテゴリの最新記事