千葉の実家に帰省

10日の夜から13日の午前中までは、千葉の実家で過ごしました。

11日は一昨年にNHKのドキュメント72時間で観て気になっていた千葉県印西市にあるアウトレット家具店「メガマックス」に行きました。円形もしくは一枚板のテーブルが欲しくていろいろと物色しましたが購入には至らず。その後、近くのショッピングモールに行ったり、ジョイフル本田に行ったりしましたが、特に何も買っていません。

12日は子供のころによく通っていた図書館に行き、ジブリ映画の画集というか設定集みたいな本を借りてきました。思い出のマーニーの主人公が暮らす家は、家主がセルフビルドで建てたもので家具の多くも自作したものと思われますが、これについて描かれたページだけでも1時間は眺めていられます。そのほかに母が持っていた茶道の本も読みました。

千葉の実家に帰省

千葉の実家に帰省

千葉の実家に帰省

千葉の実家に帰省

千葉の実家に帰省

13日は10:55の電車に乗り、15:22に自宅の最寄り駅に到着。16時には帰宅できました。

大宮駅のJRの改札には北改札と南改札がありますが、お土産などのショップが充実しているのは南改札のほうです(北改札にもありますが南改札ほどではない)。毎回間違えるのでここに書いておきます。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。