メールを何度も見ない

今朝は雨も雪も降りませんでしたが、どんよりとした天気でした。うどんよりそばが好きです(なんとなく書きたくなったので書いてみました)。敷地の隣に川が流れているので久しぶりに様子を見に行ってみました。先日雨が降ったのでいつもより流れが速いような気がします。

メールを何度も見ない

午前中はウェブサイトの原稿を500文字書いて更新し、10時から東京のG社とミーティングをしました。午後はJ社の原稿添削依頼があったので、内容を確認し、7個所を指摘して返信しました。

メールボックスは1日1回、午前9時ごろに確認するだけで、基本的にそれ以外の時間に開くことはありません。スマートフォンに通知したりもしていないので、9時以降に届いたメールを読むのは翌日になります。稀に「【至急】◯◯の件、確認願います」という件名のメールが届いていることがありますが、【至急】と書いてあっても書いていなくても、こちらが読む時間は変わりませんし、優先順位が上がることもありません。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。