ミーティング続き

今日も朝から雪がちらつきましたが、気温は昨日ほど下がらず、午前8時過ぎにはプラスになりました。

ミーティング続き

午前中はG社の社長とLINEでミーティングをしました。昨日、その社長からダンボール箱いっぱいの玉葱が届いたので、晩御飯にグラタン、スープ、サラダにしていただきました。兵庫のご両親が作ったものだそうですが、普通の玉葱と違って葉の部分が長く伸びています。品種名はわかりません。ミーティングの半分くらいは玉葱の話でした。

ミーティング続き

午後はJ社のウェブチームとChatWorkでミーティング。以前はChatWorkのビデオ通話ができるのはパソコン版のみで、iOSアプリでは利用できませんでしたが、いつの間にかiOSでもできるようになっていました。去年あたりのアップデートで対応したようです。参加者は僕を含めて5人でしたが、個々の音声も綺麗に聞こえました。きちんと聴き比べたわけではありませんが、なんとなくLINEよりもクリアな気がするので、今後のミーティングはしばらくChatWorkを使ってみようと思います。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。