結婚式とダイキンショールーム

大学時代の友人S氏の結婚式に出席するため朝から東京に移動。

長距離の移動は大体いつも鈍行列車で、移動中は原稿を書くことにしています。新幹線だと早く着き過ぎるし、高速バスだとバス酔いして仕事にならないので、鈍行列車がなにかと都合が良いのです。

結婚式とダイキンショールーム

約3時間で六本木の会場に到着。12時前から式がスタートして披露宴、二次会、三次会と進み、解散したのは22時過ぎで、この日は千葉の実家へ帰宅しました。

結婚式とダイキンショールーム

翌日は台風が近づいており、庭の畑が水たまりになっていました。衆院選の開票日だったため両親は外出しましたが、僕は期日前投票をしていたのでのんびり過ごしました。この日も実家に宿泊。

結婚式とダイキンショールーム

翌日は夕方に新宿のNSビルにあるダイキンショールーム「フーハ東京」に行きました。空調設備の購入を考えているためですが、とりあえず今回はいろいろな製品を案内していただき、カタログとぴちょんくんの文房具をいただいて帰りました。何人かのスタッフが応対してくれましたが、どの方も非常に丁寧に説明してくださいました。

結婚式とダイキンショールーム

夜は中目黒でH氏、S氏、A氏と食事をし、遅くなる前に帰宅しました。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。