グミチョコメーカーの活躍

昨晩から明け方にかけて雪が降りましたが、9時ごろにはほぼ止んでおり、昼過ぎには気温がプラスになって青空も見えました。いつもより早く起きたので猫のトイレ掃除をしました。猫のトイレは2階に2台、3階に2台の合計4台あるので、順番に風呂場に運んで分解し、シャワーで汚れを洗い流します。40分で洗い終わりました。

薪ストーブに火を入れて、NHKの朝ドラを観ながらコーヒーを飲んだ後、11時まで仕事をしました。今の朝ドラがスタートした去年の10月から、毎日このパターンが続いています。どういうわけか会社に勤めていたころよりもずっと規則正しい生活になりました。現在放送している朝ドラは今月末で終わってしまうので、その後の生活リズムが維持できるか心配です。

グミチョコメーカーの活躍

午後はグミチョコメーカーを使って、グレープワイングミ、アプリコットカルピスグミ、ミックスナッツチョコレートを作りました。横文字で書くとそれらしく聞こえますが、ゼラチンと各種飲料を混ぜて固めただけです。夕食には、ほうれん草のカレーとトマトのカレーを作りました。ほうれん草とトマトのカレーではありません。別々です。お菓子もカレーもそれなりに美味しくできました。注文しておいたBOSCHのブロワが届いたので明日の庭掃除が楽しみです。

グミチョコメーカーの活躍

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。