焚き付け作り

今朝もぽかぽか陽気でした。朝寝坊をしたので気温計をチェックし忘れましたが、もしかしたら氷点下にならなかったのかもしれません。洗面所に水道管の凍結防止ヒータのコントローラが付いていて、毎朝顔を洗う時にこれをチェックしています。外気温が氷点下になると通電してヒータが作動する設定にしていますが、今朝はランプが付いていませんでした。

今月初旬にG社から依頼されていたECサイトのカスタムについて、工数計算をした後に見積書を作ってチャットで送ったところ、5分で返事が返信が受注となりました。来月初旬に着手して15日に納品予定です。仕事はこれだけ。

焚き付け作り

焚き付け作り

午後は工作室からスライド丸のこを出して、焚き付け(薪に火をつけるための小枝)を作りました。枝を約30cmに切断してダンボールに詰めるという単純な作業です。2時間ほど作業してダンボール4箱分になりました。焚き付けのストックは、去年作った分も含めて20箱くらいあるので、再来年くらいまでは持ちそうです。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。