アオゲラの激突

プロバイダ(OCN)のマイページを見たら登録されている住所が以前の住所になっていたので、サポートセンタに連絡して変更の手続きをしました。通常、引っ越しをしたときに光回線の移転手続きをすれば紐付いているプロバイダも変更されるはずですが、稀にその手続が上手くいかないことがあるとのこと。

以前、ウェブサイト制作を注文したいただいた栃木県の会社から既存サイトのリニューアルの依頼があったので見積書を提出しました。今日の仕事はこれだけです。

お昼頃にドーンという大きな音がしたのでデッキの外を見てみたらアオゲラが落ちていました。おそらくガラス窓に激突したのだと思います。以前も同じことがありました。瞬きはしているもののしばらく動かなかったので心配でしたが、10分ほどで起き上がり、さらに10分後には飛び立ちました。無事で何よりです。

アオゲラ

アオゲラ

家の西側の屋根にもアオゲラが巣を作ろうとしています。今回のものと同じ個体かどうかはわかりませんが、同時に2匹以上を見かけたことはないのでおそらく同じ鳥でしょう。ちなにみこのアオゲラは日本固有種なのだそうです。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。