仕事は通常通り

移転の翌日なのでリビングは大量のダンボールで埋め尽くされていますが、仕事はいつも通りやっています。新しい住居にはまだ光ファイバーを敷いていないので、iPadでテザリングしてネットに接続していますが、大容量のファイルを送受信したり、動画を見たりすることはないので、仕事に差し支えはありません。紙媒体のオンライン入稿ができないことが難点ですが、いざとなったら記録媒体を郵送するという手があります。ファイルサイズの大きなデザインデータをMOディスクに保存して郵送していた時代が懐かしく感じますが、まだほんの10年前の話なので対応している会社も多分あるでしょう。

前後の記事

「ワークスペース」カテゴリの最新記事

撮影

撮影

小物を撮影する仕事が増えてきたのですが、いちいちカメラと照明をセットするのが面倒なので、iPad+太陽光で撮影しています。晴れた日の14時〜15時限定です。

倒れやすいマグカップ

倒れやすいマグカップ

猫がデスクを駆け回ったため、コーヒーが倒れてノートパソコンとキーボードにかかってしまいましたが、大事には至りませんでした(写真は応急処置後のものです)。猫のいる部屋で仕事をしている人にとっては良くあることだと思います。倒...

庭で仕事

庭で仕事

部屋が暑いので最近は庭のデッキで仕事をしています。敷地内は遮蔽物がないため、かなり遠くまで行ってもWi-Fiが届きます。猫は果物のカゴに入っています。

デスクの移動

デスクの移動

リビングの床の間みたいな場所にデスクを置いていましたが、気分転換に場所を変えてみました。 こちらは移動前。デスクはIKEAのMALMです。重量があるので動かすためには分解しないといけません。 移動後。ちょっと写真が暗いで...