あーとクラフトフェア&芦野竹灯り

あーとクラフトフェア&芦野竹灯り

栃木県で週末に開催されている那須あーとクラフトフェアに行きました。目当ては木工作品の見学です。

あーとクラフトフェア&芦野竹灯りその後、フランクリンズカフェで休憩した後、同町内の那須芦野竹灯りに移動。キャンドルを入れて作った竹明かりを竹林の中にたくさん並べた幻想的な景色が見られました。同じくキャンドル並べる系イベントの湯西川温泉のかまくら祭とはまたひと味違った趣です。竹製のバラフォンのような楽器で演奏している人もいました。

あーとクラフトフェア&芦野竹灯り

ポスタやウェブサイトに会場までのアクセスマップや住所が載っていないので、Googleでも検索のしようがなく、現場の近くまで行き、交通整理をしていた人に聞いて初めて会場の場所がわかりました。せっかく素晴らしいイベントなのに、これでは地元以外からの集客は難しいように思います。

会場の駐車場がいっぱいだったので、近くの小学校に駐車してそこから無料タクシーで移動することになったのですが、何故か稼働していたタクシーが黒いロンドンタクシーでした。初めて乗りましたがエラく快適でした。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。