BOSCHのケーブル付き草刈機を購入

去年の秋に、BOSCHの18Vコードレス草刈機(ART26-18LIJ / 2018年に購入)が壊れたので、修理見積もりを出しましたが、モータ異常のため交換に8000円+1カ月かかると言われ修理を諦めました。今年はハンドツールを使って地道に手で刈ろうと思っていましたが、梅雨が明けて雑草の伸びるスピードに全然追いつかなくなったので、結局新しい草刈り機を買いました。

BOSCHのケーブル付き草刈機を購入

購入したのは同じくBOSCHの、10mケーブル付きの草刈機(EGC26)で、Amazonで6,031円でした。コードレスと違ってコンセントに繋ぐ必要がありますが、チェンソー用に買った50mのコードリールがあるので、敷地の半分くらいはカバーできます。価格もコードレスの四分の一なので壊れてもそれほど財布は痛みません。

BOSCHのケーブル付き草刈機を購入

以前使っていたコードレス機はプラスチック製のデュラブレードでしたが、本機はスプールに巻きつけられたナイロンコードが回転するタイプです。1時間ほど使用しましたが、デュラブレードよりも切れ味が良いように感じました。あまり長時間連続で使うとモータが焼けてしまうので、20分ずつ休みながら使っています。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。