外に出ていない

昨日ほどではありませんが今日も寒いのでファンヒータをつけました。薪ストーブはさすがにもう使うことはないので、来週あたりに煙突を掃除して防鳥ネットを取り付けるつもりです。チェンソーを修理に出していて薪づくりができないため、5月前半はできる仕事を前倒しでやることにしました。

外に出ていない

午前中は、運営しているウェブサイトの原稿を640文字書いて更新。続いて、J社からウェブサイトのフォームプログラムの修正依頼があったのでそちらを行った後、同社の年間の制作スケジュールを考えました。昨年度の目標は運営しているウェブサイトの訪問数を2倍にすることでしたが、今年度の目標は問い合わせ数を約1.5倍にすることです。計画どおりに仕事を進めれば問題なく達成できるでしょう。午後は埼玉のH社に確認依頼をしていたチラシのデザインのOKが出たので印刷会社に注文しました。

Kindleで「ワニ男爵」と「空挺ドラゴンズ」という漫画を読みました。どちらも面白かったので続きを買おうと思っています。ウッドデッキに洗濯物を干しに行った以外は一度も外に出ない一日でした。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。