ピッキングからの食事会

昨日の深夜に千葉の実家に帰省したので、久しぶりに一人で寝ました(いつもは猫と寝ています)。午前中に少し仕事をしてから畑の様子を見に行き、庭のみかんやキウイを収穫しました。これらは両親が作っているものです。僕も以前の家ではトマトや豆類を育てていましたが、収穫期に猿がやってきて食べてしまうのでやめました。今の家は以前よりもずっと広いので、近所の人にはしきりに家庭菜園を勧められますが、今のところあまりその気はありません。もしやるとしたらカモシカやリスやイノシシが食べないものを調べるところから始めることになるでしょう。

実家の庭

実家の庭

実家の庭

夕方、柏の居酒屋で友人のI氏と7〜8年ぶりくらいに会って食事をしました。もともと中学の部活の後輩ですが、その後も大学のサークルが一緒だったり、卒業後も彼のバンドのサポートを一年ほどやったことがあったりと、後輩の中では一番長い付き合いだと思います。最近観たB級ホラー映画、チェックしている流行りの漫画、何年経っても完結しないアニメ、90年代V系ロックバンドの現在など、学生がキャンバス内のベンチで次の講義までの暇つぶしにするようなサブカル話を3時間ほどして、19時過ぎに解散。数年前に会社勤めを辞めて東京を離れてからは、このようなどうでもいい話をする機会がほぼないため、なかなか楽しい時間でした。そういえば、チーズタッカルビが美味しいと評判だったので選んだ店でしたが、注文するのをすっかり忘れていました。

居酒屋

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。