忙しくもなくヒマでもない

忙しくもなくヒマでもない

8月から続いていた東京J社のリニューアル案件は10/18にようやく納品できました。こちらのウェブサイトはこれまでメールフォームからの問い合わせに対して営業担当が手動で見積りを返信していたのですが、これらをすべて自動化して、さらにデザインも一新するという内容でした。流れとしては、WorsPress化して、価格情報をデータベースに格納し、ウェブサイト上から見積りをとれるプログラムを組むというものでしたが、最終的な仕様が定まらず、ずるずると納期が伸びてしまいました。担当者が比較的こまめに連絡をくれる方なので助かりました。もしそうでなかったら1年近くかかっていたと思います。

9月にご相談をいただいた神奈川のアパレルM社は、もともと既存サイトのリニューアルの予定でしたが、リブランディングのため新規にサイトを立ち上げることになりました。数回の打ち合わせですでにデザインは決まっており、11月24日に納品予定です。

10月の仕事は忙しくもなくヒマでもないという理想的なペースでした。ここ半年は、クライントワークが優先になっており、自分で運営しているウェブサイトが放置気味なので、11月はそちらも少し手を入れていきたいと思います。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。