三春滝桜

日本三大桜のひとつの三春滝桜が満開だったので見てきました。夕方に出発して到着時刻は20時頃。平日でしたがかなりの混雑ぶりでした。4年前(2013年4月9日)に見に来たときは開花時期ではなかったためライトアップされていませんでしたが今回は100メートル先からもわかるくらい煌煌と照らされていました。

岐阜の薄墨桜山梨の神代桜は荘厳な感じのエドヒガンザクラですが、この三春滝桜はベニシダレザクラなので、支え木にだらりと寄りかかっているようでなんだか愛着が湧きます。

前後の記事

「中部・近畿」カテゴリの最新記事

吉野山〜奈良公園

吉野山〜奈良公園

ジェットスターと青春18切符を組み合わせて、日帰りで奈良へ行きました。 9:55に東京発で11:30に関西空港着。12:00ジャストに金峯山寺。 今回の目的、千本桜。 その後は奈良公園を散策し、20:40の便で東京へ帰宅...

Category|中部・近畿
金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

週末に石川県の金沢21世紀美術館に行きました。 16日の夕方のフライトで羽田空港から小松空港へ。バスで金沢に移動して、この日は金沢のホテルに直行しました。 翌日、金沢21世紀美術館と忍者寺(妙立寺)に行った後、加賀麩不室...

Category|中部・近畿
掛川花鳥園

掛川花鳥園

静岡県の掛川に行きました。 メインの目的は掛川花鳥園です。ふくろうだらけでした。

静岡県(まかいの牧場と富士急ハイランド)

静岡県(まかいの牧場と富士急ハイランド)

青春18切符で静岡に行きました。ちょうど富士山を南側から北側にぐるりと半周するルートです。 まかいの牧場 初日は静岡県富士宮市の富士宮駅で下車し、バスでまかいの牧場へ。魔界の牧場ではありません。羊を放牧していたり、うさぎ...

岐阜(樽見鉄道〜薄墨桜)

岐阜(樽見鉄道〜薄墨桜)

青春18切符で岐阜県の薄墨桜を観に行きました。 1日目(樽見鉄道〜薄墨桜) 南柏駅から4:30の電車に乗ります。 12:20 岐阜駅に到着。約7時間かかりました。 レンタカーでモレラ岐阜を目指します。 樽見鉄道のモレラ岐...

Category|中部・近畿