リゾナーレ八ヶ岳

仕事の打ち合わせで山梨県北杜市にあるリゾナーレ八ヶ岳に行きました。北杜市は「きたもりし」だと思っていましたが、「ほくとし」と読むと知りました。11時に東京のH氏と山梨のS氏と合流し、謎の黒いハンバーガを食べながら、3時間ほどあれこれ話しました。H氏にコーヒー代を渡すのを忘れていたので次に会ったら返そうと思います。

リゾナーレ八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳

帰り道の途中に、見晴らしの良い場所がないかGoogleマップで検索したら、「山梨県立まきば公園」という公園を見つけたので行ってみましたが、冬季休業中でゲートが閉まっていただったため、その近くにあった「美し森展望台」に行きました。こちらも売店などはクローズドでしたが、駐車場から坂道を15分ほど登ると展望台があり、美しい景色と富士山が見えました。

リゾナーレ八ヶ岳

八ヶ岳に行ったのは初めてですが、道路は広くて綺麗で高速道路も近いし、コンビニやカフェなども結構たくさんあるので、なかなか魅力的なところでした。以前住んでいた那須高原に少し似た雰囲気だったかもしれません。どちらも高原の別荘地なので似ていて当然かもしれませんが。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。