minneのハンドメイドマーケット2019

早朝6時に自宅を出発し、さいたまスーパーアリーナで開催されるminneのハンドメイドマーケット2019に行きました。週末ということもあり会場近くのコインパーキングは駐車できない可能性があったので、途中の駅に車を停めてそこから電車に乗り換え、9時過ぎに会場最寄りのさいたま新都心駅に到着。本イベントには3年前にも参加しましたが、その時は会場が豊洲のビッグサイトでした。運営スタッフは若い人が多かったようですが、出展者は30代〜40代の方が多かったようです。

お昼ごろにどこかで食事をしようと思って会場周辺を散策しましたが、この日はさいたまスーパーアリーナで韓流アイドルグループのコンサートがあったため会場周辺は若い人たちで溢れかえっており、カフェやレストランはどこも長蛇の列ができていて入れませんでした。仕方なくコンビニでサンドイッチを買って会場に戻り、会場の休憩エリアで食べました。

minneのハンドメイドマーケット2019

18時にイベントが終了し、すぐに片付をして帰路につきました。電車と車を乗り継いで22時過ぎに帰宅。猫は15時間以上も留守番だったので退屈していたらしく、帰ったら犬のように大喜びしていました。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。