本庄クラフト&アートフェア

埼玉県の本庄市にある若泉運動公園で開催されたクラフトイベント「本庄クラフト&アートフェア」に行きました。今回が初開催とのことでしたが、会場は桜が満開の川沿いのロケーションでとても気持ちよく、スタッフの方も親切な方ばかりでした。出展数は2日間で約170だったそうです。木工エリアに移動式のタイニーハウスを展示していた方がいて楽しくお話させていただきました。

本庄クラフト&アートフェア

毎回この手のイベントに参加するときには車の後部座席が什器で埋めつくされます。積んでいるのはタープテント、ピクニックテーブル、消毒スプレー用スタンド、木製天板とスチール脚材、看板など。テーブルの脚などを収納しているバッグは学生のころに買ったシンバルスタンド用のハードウェアバッグです。これは僕が持っているバッグの中で一番長く使っているもので、その次がに長いのはジャン=ポール・ゴルチエの肩掛けカバンです。

本庄クラフト&アートフェア

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。