かまくら製作停滞中

朝の気温はマイナス4℃くらいでした。先週末に比べるとずいぶん暖かく感じます。天気予報のチェックは、テレビのニュース、Yahoo!天気、スマホ(iOS)の天気アプリ、Amazon Echo、などを利用しますが、サービスによって予想気温が違う日がよくあります。おそらく観測地点の違いだと思います。

T社とS社、午後はJ社とG社のウェブサイトの更新をしました。更新作業自体はいずれも10分前後で終わりましたが、メールやチャットでの作業報告に20分くらいかかりました。クリエイティブの仕事のように思われがちですが、60%以上は事務作業をしており、顧客が増えるとさらにこの比率があがります。

かまくら製作停滞中

庭の雪がアイスバーン化してしまったので、かまくら製作が頓挫しています。もう一度ドカっと降ってくれたら一気に仕上げるつもりですが、来週までは降りそうにありません。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。