ウェブサイトのリニューアル

ウェブサイトのリニューアル

年が変わって区切りが良いのでウェブサイトのデザインをリニューアルしました。秋頃から仕事の合間に少しずつ作っていたので季節感がズレていますが仕方ありません。背景の写真は季節毎に変えようと思っているのですが、良い写真が撮れなければ冬もこのままです。下手をすれば春までこの紅葉写真を使う可能性も十分あり得ます。

旧バージョンでは左側に配置していたタイトルとメニューをヘッダに移動し、シングルカラムのすっきりとしたデザインに変更しています。

ウェブサイトのリニューアル

このウェブサイトのタイトル「渡邉岳デザイン室」は個人事業の屋号と同じ名称ですが、事業を紹介するためのウェブサイトというよりは、どちらかというとブログのタイトルを個人事業の屋号に使っているという感覚です。屋号にそれほどこだわりがあるわけではないので、リニューアル後はシンプルに自分の名前にしようかと思いましたが、コロコロとタイトルを変えるのもおかしいのでそのままにしました。最初の写真のタイトルがアルファベットの名前になっているのはその名残です。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。