よく見ると虫

今月は新規制作とリニューアルの仕事が1本ずつあり、両案件を同時進行で進めています。

まず、先月末に栃木のR社から新規制作の相談を受けていた自転車ツアーのウェブサイトが正式に発注になったので、そちらの企画とデザイン制作で約10日かかり、現時点での進捗状況は70%程度。残りの作業の大部分は先方からの資料待ちなので、先のスケジュールがはっきり見えないのが悩ましいところです。

もうひとつは先月から進めている東京J社のリニューアル案件。こちらは98%まで完了していますが、先方で考案する予定だったメインのアイキャッチ画像が決まらなかったようで、〆切ギリギリになってこちらに振られてきました。予定通り今月31日にリニューアルの切り替えを行う予定ですが、こちらから依頼している確認事項もいくつか残っているため、もしかしたらリニューアル後も作業が続くことになるかもしれません。

よく見ると虫

よく見ると虫

よく見ると虫

よく見ると虫

自宅で仕事をしていると運動不足になりがちなので毎朝近所を歩くことにしています。周辺はすっかり緑色になりました。あちらこちらに紫陽花や山百合が咲いていてとても綺麗ですが、近づいてよく見ると虫がびっしりと集まっています。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。