芦野聖天花火大会

芦野聖天花火大会

栃木県の那須町芦屋の花火大会に行きました。去年一昨年も観たので3回目です。

芦野聖天花火大会

去年は混雑していて駐車場に入れず、少し離れた小学校に駐車してバスで移動したのですが、今年は早めに出発したので無事に駐車できました。

芦野聖天花火大会

前回同様、田んぼのあぜ道で観覧しましたが、今年はアウトドアチェアを持っていったので快適でした。チェアの重量は1台3.3kgなので、数台背負っても苦ではありません。電車で旅行するときは15kg前後の荷物を持っているので、その気になれば5台くらいはいけそうです。

芦野聖天花火大会

あんず飴を食べたかったのですが、屋台が数十店あるにも関わらず、あんず飴の屋台がひとつもありませんでした。

芦野聖天花火大会

あんず飴が特別に好きなわけではありませんが、小学生の頃から「祭り=屋台=あんず飴」というイメージが、誰に教えられたわけでもなく頭の中にインプットされてしまっているので、なんとなく祭りに行ったらあんず飴を買わないと気持ちが悪いのです。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。