香川旅行(3日目)

香川旅行は本日が最終日。ホテルで朝食をとった後、ことでんで移動して、四国村〜金刀比羅宮(ことひらぐう)を歩きました。

四国村

古い建築が多く集まった野外博物館「四国村」。建築を学んだこともないし、古民家に住んだことがあるわけでもないのですが、何故かこの手の古い建築物にとても惹かれます。今回の滞在で一番おもしろかった場所でした。

ことでんのイルカ

ことでんの電車や駅のホームには、IrucaというSuicaみたいなキャラクタが至るところに登場します。

琴電琴平駅

琴電琴平駅のコインロッカに荷物を預けて金刀比羅宮に向かいます。

金刀比羅宮

香川旅行(3日目)

ここにも親切な青鬼くんがいました。

うどん茶屋「てんてこまい」にて昼食。帰りにここでおみやげも買いました。

30分程で奥社まで行きました。トータル1368段なので、1秒あたり約0.7段のペースで登ったことになります。

香川旅行(3日目)

香川の町が見渡せました。

空港までのバスの時間があったので「神椿」にて休憩。

猫がいました。

香川旅行(3日目)

琴空バスで空港まで行き帰宅しました。

WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。