香川での物件探し(三豊市〜多度津町〜高松市)

ここ数年、不動産会社や各自治体のウェブサイトでいくつかの地域の不動産情報を常時チェックしており、気になる物件を見つけたら現地に飛ぶということを繰り返しています。今回は香川県へ。今年の1月に行っているので約半年ぶりです。

高松空港に着いたときに予約しておいたレンタカーが来ていなかったというトラブルがありましたが、連絡をとって無事にレンタルし、高速道路で高松から三豊市に移動。目的の物件に行くのは明日なので、この日は前回お世話になった不動産屋の方に挨拶をしに行き、近くの「うどん 心彩」でうどんをご馳走になりました。

隣町の宇多津町のホテルにチェックインして少し仕事をした後、近くの「常盤公園」へ。あいにくの曇り空でしたが高台から綺麗な景色が望めました。近くの「道の駅うたづ臨海公園」に移動して30分ほど散歩してからコンビニで2日分の食事を買ってホテルに戻って就寝。ホテルのWi-Fiは非常に遅くて80kbpsくらいしか出ていませんでした。

香川での物件探し(三豊市〜多度津町〜高松市)

翌日は昨日と同じ公園を散歩してから再び三豊市へ。担当の方と合流して目的の物件を見学しました。ロケーションや眺望、広さについては理想通りなのですが、建物自体の傷みがかなり激しいので修繕に少なくとも300万以上はかかりそうです。残念ですがちょっと難しいですね、という話をして解散しました。

フライトまで時間があったので高松市の五色台に行ってみようと思い向かったのですが、間違えて違う山に登ってしまいました。

慌ててナビを設定し直して無事に着きました。向こうに岡山県が見えます。

香川での物件探し(三豊市〜多度津町〜高松市)

こちらはすぐ近くの「大崎の鼻展望所」というスポット。これにて観光はおしまい。レンタカーを返却して空港まで送り届けてもらい、無事に帰りのフライトに搭乗しました。

山梨上空にて富士山が綺麗に見えました。後ろのシートの子供がはしゃいでいました。

ちなみに今回もジェットスターでした。座席指定はしませんでしたが往路便、復路便ともに窓側の席でした。

旅のしおり

出発前に作ったスケジュールのメモを残しておきます。僕の場合、旅行の楽しみの半分以上はこの「栞作り」にあります。

DAY1
06:15 高柳駅発 – 07:05 空港第2ビル
08:20 成田空港 – 09:41 高松空港(JETSTAR)
09:50 高松空港 – 11:03 丸亀駅着(丸亀坂出空港リムジンバス)

DAY2
10:41 詫間駅発 – 11:05 丸亀駅着(快速サンポート南風リレー号・高松行)
12:00 丸亀駅発 – 13:13 高松空港(リムジンバス)
12:30 高松駅発 – 13:15 高松空港(リムジンバス)
15:00 高松発 – 16:25 成田着(JETSTAR)
16:55 空港発 – 19:30 宇都宮駅着 (空港バス)
19:50 宇都宮発 – 20:41 黒磯着

WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。