香川旅行(1日目)

香川に行ってきました。2013年8月に瀬戸内国際芸術祭で行って以来なので2年ぶりです。

今回使ったのはジェットスター。航空券は1900円で買えました。オプション等含めても往復5000円くらいです。オープンしたての成田空港第3ターミナルは駅からかなりの距離を歩きました。

1時間弱で高松空港に到着しバスで市内へ。かなり激しい雨が降っていました。夜の高松港。

マスコットキャラクタの「親切な青鬼くん」。

駅前には石像もあります。びしょ濡れです。

高松港近くのホテルにチェックインした後、少し散策しました。高松城。

ホテルに置いてあった「うどん100選」みたいなパンフレットに載っていた瓦町のこんぴらうどんに行ってみました。肉しゃぶうどん。

食後はホテルに戻って明日以降の予定を決めます。

前後の記事

「中国・四国」カテゴリの最新記事

香川旅行(3日目)

香川旅行は本日が最終日。ホテルで朝食をとった後、ことでんで移動して、四国村〜金刀比羅宮(ことひらぐう)を歩きました。 四国村 古い建築が多く集まった野外博物館「四国村」。建築を学んだこともないし、古民家に住んだことがある...

香川(瀬戸内国際芸術祭 2013)

瀬戸内国際芸術祭(第2回)に行ってきました。初日は直島〜女木島〜小豆島と移動し、小豆島国際ホテルに一泊。翌日は小豆島を巡ってから空港に戻り、羽田へ。24時間以内に東京へ戻ってこられました。