ミドリ電化

昨夜は24時過ぎに千葉の実家に帰宅しました。管理しているいくつかのウェブサイトでは、消費税の増税に伴うアップデートが必要でしたが、作業は事前にやっておいたので、深夜の日付変更時にプログラムを更新しなければならないといったことはなく、帰宅してすぐに寝ました。

実家の玄関に密生していた芝生のような植物

実家の玄関に密生していた芝生のような植物

午前中はのんびり過ごして、午後は両親と一緒に、近所に新しくできたアウトドアショップに出かけました。このアウトドアショップは、数年前まではミドリ電化という家電量販店でした。高校生のときにアルバイトで貯めたお金で購入したSHARPのCDコンポMDウォークマンは、ここがミドリ電化だったときに買ったもので、当時ここで働いていた中学校時代の友人が10,000円近く割引してくれたように記憶しています。もし、今後、彼らから仕事の依頼があったら、恩を返そうと思っています。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。