連休明け

朝から晴天でしたが気温は昨日よりも10℃低く、日の当たらない2階のリビングは冬のようでした。猫たちは暖かい3階へ行ったので、僕も3階で仕事をしました。昨晩また雨と雷が断続的に降ったり鳴ったりしており、庭の桜はほとんど散りました(写真は先週のものです)。

連休明け

ウェブサイトの原稿を200文字書いて更新し、昨日の続きのG社の原稿を1,000文字書きました。数時間寝かせてから夕方に推敲して担当者にチャットで送信。J社からはウェブページのタイトルと動画の確認依頼があったので、チェックしてそれぞれの担当に返信しました。

連休明け

クライアント各社に連休中に送っておいたメールの返信がちらほら届き始めました。10日も仕事を休んでいたら通常のペースに戻すのに1〜2日かかりそうな気がします。どうせ月の半分しか出勤しないのであれば、1日出社して1日休むことにすれば、業務も停滞しないし、旅行客が集中して交通機関が混雑することもないでしょう。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。