台風と停電

本日は台風が近づいているので庭仕事は休みです。庭は昨日のうちに片付けておきました。新しい薪棚にはまだ屋根を付けていないのでおそらく濡れてしまいますが、もともと庭で雨ざらしになっていたものなので今さら焦っても仕方ありません。

台風と停電

20時頃、これから晩御飯というタイミングで停電がありました。この地域は2カ月に一度くらいのペースで停電するので、停電自体はそれほど珍しくはありません。ただ、これまでは数分で復旧していましたが、今回は復旧までに約2時間かかりました。スマホのライトとLEDランタンの明かりで食事を済ませ、AbemaTV(iPadアプリ)でニュースを見たり、読書をして過ごしました。大容量のモバイルバッテリーも備えているので、1日くらいは電気が使えなくても問題ないと思います。止まると困るのは電気よりも水道です。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。