マクドナルド

午前中、隣町に買い物に行きました。ショッピングモール内にある書店を見た後(厳密には書店に並んでいる本を見た後)、洗面ボウルを設置するための木製天板を探してホームセンタを2店舗回りましたが、イメージ通りのサイズのものが見つからず断念。

久しぶりにマクドナルドでハンバーガを食べました。10年前は食事に時間をかけたくなかったので、週に3〜4回くらいのペースでファストフードを食べていましたが、ここ数年は年に1〜2回くらいになりました。ファストフードが嫌いになったわけではなく、生活圏内に店舗がないためです。ハバネロソースを使った「ピリ辛ダブルチーズバーガー」を選びましたが、思ったよりも全然辛くありませんでした。

マクドナルド

メニューや広告に載っている商品写真は、美味しそうに見せるために彩度やカラーコントラストを調節してあるので、実物とのギャップに違和感を感じることがありますが、将来的にスマートグラスで視界の色調補正ができるようになれば、その問題は解消されるでしょう(別の問題が出てきそうですが)。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。