HAGLOFS L.I.M LOW GT MEN

HAGLOFS L.I.M LOW GT MEN

これまで特に必要がなかったので、外出時に履く靴はオールスターしか持っていなかったのですが、山道を散歩するときに軽い靴あると便利だと思ってトレイルシューズを買いました。

購入したHAGLOFSはスウェーデンのブランドですが、今年の初めに日本のアシックスが買収しているため、この靴もアシックスの衝撃吸収素材であるゲル素材が使われており、シューズの内側にもGELと記載されています。

今これを書きながら思い出しましたが、中学生の頃に所属していたバスケットボール部で、バッシュ(バスケットボールシューズ)が、アシックスのゲル派か、ナイキのエア派かで、ちょっとした派閥のようなものがありました。当時はスラムダンクが全盛期であり、主人公の桜木花道がエア・ジョーダンを履いていたため、エア派の方が優勢だったのを覚えています。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。