日課の薪割り
今週になってようやく薪割りをスタートしました。暑くなる7月中旬までには終わらせたいところです。猫の留守番の様子を撮影するために設置しているSwitchBotの見守りカメラですが、外出時以外は屋外に向けているので、庭で作業をしていると動体検知して自動的に録画されます。
庭にやってくる野生動物を検知して録画できたら楽しそうですが、動物や車を検知するには月額400円のサブスクリプションプランに加入しなければならず、現状、そこまでの意欲はありません。人と動物をどうやって区別しているのかわかりませんが、マネタイズが上手いなと思います。