年末までの仕事の予定

今年はもう大きな仕事を請けるのはやめて、来年以降に向けて個人的にやりたいことにフォーカスしよう、と思っていた矢先に大きな仕事がまとめて2件決まりました。ままならないものです。

ひとつは東京のJ社のコーポレートサイトのWordPress化で、すでに今月の初旬から作業を開始しています。全部で408ページあり、現時点の進捗は約30%。納期は9月末なので、来週からは少しスピードアップします。

もうひとつは東京のG社の案件で、こちらはソフトウェア販売のECサイトの新規制作です。今月中に要件定義と見積りをして、来月から着手し、年末までにある程度完成させる予定。ページ数は多くありませんが、決済システムやライセンスコードの発行システムなど、バックエンドの構築がいろいろと複雑なので、久しぶりに規模の大きな仕事になると思います。

年末までの仕事の予定

大きな猫は目を離すとパソコンのキーボードを枕にしてしまいます。

年末までの仕事の予定

暖かくて気持ちいいのでしょう。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。