埼玉からのゲスト

晴天ですが空気の冷たい朝でした。気温は5℃。埼玉から日帰りのゲストがあり、11時ごろに車で駅まで迎えに行きました。自宅で一緒に食事をして、猫と遊んで、また駅まで送って無事に帰られました。お土産にお煎餅をたくさんいただきました。ゲストの滞在時間は約3時間でしたが、移動時間はその2倍以上かかっていると思います。

埼玉からのゲスト

連休中なので、幹線道路はいつもより多くの車が走っており、近所にいくつかある別荘にも明かりがついていました。知らない人が見たら廃墟にしか見えないような建物でも、年に一度くらいは持ち主や管理人がやってきて掃除をしているようです。

埼玉からのゲスト

普段は宅配業者か郵便局員くらいにしか会わないので、庭仕事をしながらiPhoneで音楽を聴いたり、周りを気にせずチェンソーを使ったりしていますが、迷惑になるといけないので今日はやめておきました。iPhoneのボリュームを最大にして音楽を再生しても10メートル離れればほとんど何も聞こえませんが。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。