薪を入れるバケツ

午前中はウェブサイト更新とクライアントの原稿添削をそれぞれ30分ほど。午後は原稿執筆を約3時間やって、夜は「テケテケ2」というホラー映画を観ました。それなりに面白かったけどなんか聞いたことのある話だったなと思って過去のブログを調べたら、7年前に観た映画でした。こういうことはよくあります。

薪バケツ

薪ストーブ用の薪は、高さ50cmくらいのIKEAのバケツ(KNODD クノッド)に入れて室内に運んでいます。薪を運ぶための薪用キャリーはいろいろなメーカーから発売されていますが、屋外の薪棚から持ってきた薪には虫や土がついており、そのまま置いておくと猫が触ったり舐めたりするため、密閉できる容器の方が良いです。

ハロウィン薪

薪の断面に虫食いの穴が空いており、ハロウィンのパンプキンのようになっていました。たまに虫が冬眠していることもありますが、そういうときは穴から出して森に帰します。

おやつ

3時のおやつは昨日と同じです。ナッツやらフルーツやらいろんなものが入っています。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。