高齢のためか猫の食が細くなってきたのでいろいろなドライフードを試しています。食物アレルギーがあるのでなんでもOKというわけではありませんが、過度にアレルギーを意識すると食べるものがなくなってしまうので、少しずつチャレンジしています。
ロイヤルカナン インドア7+
1週間程試しましたが、3日に1度くらいの割合で嘔吐するので止めました。もっとも、嘔吐の頻度は1回の食事量や食事間隔にもよるため、一概にフードが原因とも言えません。
ヒルズ c/d
2カ月程試しました。味はわりと好きなようです。細かい間隔で与えれば嘔吐の心配もほぼありません。
ロイヤルカナン エクシジェント
先週からこちらを試しています。美味しいみたいですぐに食べます。まだ嘔吐はしていません。
ヒルズ z/d
去年はずっとこれを食べていました。食物アレルギーに特化したフードなのでそちらの心配はありませんが、あまり美味しくないようで、積極的に食べようとしません。