ホームセンタのスタッフ

朝から曇り空。寒いので窓は開けませんでした。猫の自動給水器の水を交換し、2階の各部屋に掃除機をかけました。これらは3日ごとにやることにしているため、忘れないように朝の6時にメールが届くようになっており、終わったら受信トレイからアーカイヴしています。

ホームセンタのスタッフ

昨日同様、J社とオンラインミーティングをしました。昨日依頼しておいた作業内容の確認など。ブラウザのChatWorkで通話しようとしましたが、こちらの音声が向こうに届いていないので調べてみたら、MacBookの内蔵マイクが機能しておらず、あれこれ試しても改善しないので、iPadのChatWorkを使いました。

ホームセンタから電話がありました。先週修理を依頼したチェンソーの見積もりの件です。モータが壊れたようだったので10,000円以上かかると思っていましたが、1,600円だったので拍子抜けしました。OKの返事をしたので今週中には戻ってくるでしょう。対応してくれたスタッフはおそらく20代の若い人でしたが、非常にスマートな対応でした。工具や木材など、大抵のものはネットで購入できるようになったため、リアル店舗に求められるものは、商品の品揃えよりも、スタッフの仕事の丁寧さかなと思います。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。