カップヌードル容器の素材

朝の5時ごろに猫が「そろそろ起きて遊びましょう」と騒ぐので仕方なく起きました。外はうっすら明るいくらいです。寒かったので薪ストーブに火を入れたら、猫はすぐにそちらに移動して寝てしまいました。夕方にゲストがあるので、夕食用のカレーを作りました。チキンカレーとサグカレーです。

運営しているウェブサイトのコンテンツを500文字書いて更新し、細かい箇所をいくつか修正しました。先週から再読していた「無限の住人」はようやく最終巻(30巻)まで読み終わりました。最近映画化されたそうですが、侍同士の斬り合いが見どころのひとつであるだけに、そのあたりがどの程度再現されているのか気になるところです。先月買って読んでいなかった「ファブル」の最新巻も読みました。こちらも映画化されるみたいです。タランティーノに撮ってほしいところです。

カップヌードル容器の素材

先日ひさしぶりにカップヌードルを食べましたが、容器が紙製になっていることに気づきました。調べてみたら、2008年に発泡スチロールから紙に変更されていたようです。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2014年よりフリーランスのウェブデザイナとして独立すると同時に東京を離れて地方に移住。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルと、使い心地の良さを兼ね備えたデザインを追求しています。猫と工作とブラストビートが好き。