久しぶりのゲスト

久しぶりのゲスト

普段は5時頃に猫に起こされるのですが、昨晩は夜更かししたせいか寝坊したようで、7時頃に起こしに(朝食をねだりに)来ました。いつものようにデイリーの仕事(コンビニで働いているわけではない)を50%ほど進めて午前中の仕事は終了。

昨日から大学時代の友人が遊びに来ていたので、近所のパン屋に朝食を買いに行くついでに家の周りを20分ほど散歩しながら案内しました。その後、車で隣町に移動してちょっとした観光スポット(のわりに無人でしたが)の滝を見てから、さらに隣町に移動してカフェでランチ。

食事の後、友人を見送ってから(厳密に言うと駐車場で別れた際、僕の方が友人より先に車を発進させて帰路についたため、見送られた側になりますが…。)帰る途中に以前から気になっていたジェラート屋に寄り道し、アイスを食べて帰宅。少し昼寝をしてから仕事の続きを行い、夕方に終了。

日本に行きたい外国人に密着取材をするテレビ番組を観ましたが、海外に行きたい日本人を応援する番組もあれば良いのにといつも思います。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。広告代理店、化粧品ブランド、オリジナル製品の製造メーカなどでウェブデザイナ、プログラマとして経験を積み、2014年よりフリーランスとして独立。装飾を削ぎ落としたミニマルで美しいビジュアルをベースにしつつ、使い心地の良さを追求したデザインが得意。猫と工作とブラストビートが好き。