カラフルねこハウス

カラフルねこハウス

製作を依頼されていたねこハウスがようやく完成したので庭に並べてみました。防腐処理をしていないため屋外では使えません。

今回は6台を同時進行で製作し、約2週間で完成しました。作業時間は平日夕方の約2時間なので、完成までにかかった時間は合計20時間くらい。1個あたり約3.3時間です。

カラフルねこハウス

発送はクロネコヤマトに集荷に来てもらいました。ハウスの大きさは350x350x610mmなので、梱包サイズは140となり、1個あたりの送料は同一エリア内の発送の場合で1個1,620円、6個で9,720円。これはハウスに使っている木材の材料費を上回ります。

カラフルねこハウス

傾いているように見えますが地面がぼこぼこしているためであり、ハウスが歪んでいるわけではありません。地面の歪みはもぐらの仕業です。

すでに次回作の構想ができているので、早速来週からとりかかります。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。