たぶんインフルエンザ

先週の9日から約5日ほど風邪のような症状(発熱、筋肉痛、悪寒、喉の痛みなど)で寝込んでいました。市販薬を飲んで寝ていたら自然に回復したので病院には行きませんでしたが、39℃以上の急な発熱であったこと、咳や味覚障害はないことなどから、おそらくインフルエンザだと思います。これを書いてる13日の時点では概ね回復しています。寝込むほど体調が悪くなったのは、2012年にインフルエンザに感染したとき以来です。

たぶんインフルエンザ

休養中に本当に困ったのは体調の不良ではなく、やることがないことです。目を使うと疲れるので読書はできないし、スマートフォンやタブレットも見られません。頭痛のため音楽を聴く気にもなれなかったので、ずっとラジオやポッドキャストを流して過ごしました。

たぶんインフルエンザ

しばらく庭遊びをしない間に、窓の外はすっかり赤くなりました。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。