朝のドライブと昼のイタリア料理

朝のドライブと昼のイタリア料理

天気が良かったので朝から30kmほどドライブし、お昼にイタリア料理店でパスタとピザを食べました。パスタだけで十分でしたが、ピザも美味しそうだったのでついうっかり魔が差して注文してしまったため、腹十五分目くらいになってしまいました。お腹が空いているときは胃袋のキャパシティを忘れがちなので、空腹時には外食をしないほうが良いと思います。食料品の買い出しも同様です。

注文するときに、セットのコーヒーは食後に出してもらうようにお願いしていたのですが、食事の途中でサーバの女性がやってきて、「忘れるといけないので先にお出しします」と言いながらコーヒーを置いていきました。彼女の中では顧客の要望よりもコーヒーを出し忘れるリスクを回避することの方が優先順位が高かったのでしょう。改めて食後に持ってきてもらうようにお願いしようかと思いましたが、せっかくのコーヒーが捨てられてしまうのはもったいないので、食事をしながらいただきました。

WATANABE Takeshi
WATANABE Takeshi
渡邉岳 / ウェブデザイナ / 愛猫家

1981年新潟生まれ、千葉育ち。2007年よりウェブデザイナ・ディレクタとして、数社のウェブサイト設計および運用に従事したのち、2014年にフリーランスとして独立。同時に東京を離れて地方に移住。情報設計の理論に基づいた、合理的で使い心地のよいウェブデザインを模索しています。猫と工作とブラストビートが好き。