静岡県伊東市

会社の研修兼慰安旅行で静岡県の伊東市へ行きました。昨日の午前中に大阪から千葉に戻り、夜に柏でライブをやって少し寝てからやっての今日なので、正直行きたくないのですが仕事なので仕方ありません。

午前中は出社して現地で使うプレゼン資料を作成。12:20に会社を出て駅へ。南柏-上野-東京-熱海-伊東まで2時間弱で到着。夏休みシーズンなのに熱海駅には観光客がほとんどいません。
新幹線の中ではずっとMars Voltaの1stを聴いていました。ジョン・セオドアが叩く6拍子のアプローチが非常に格好良い。1ヶ月くらいはこのアルバムだけでも過ごせそうです。

予定通り15:30にホテルに到着。その後、無事会議を終え、露天風呂に誘われましたが「寝る前に入るから」と断り、ホテル内をウロウロしました。特に面白いものも見つからず、部屋で少し休憩。

22時過ぎに宴会を終え、寝る前に露天風呂に行ったら入り口に「営業時間 6:00-22:00」の張り紙を発見し、仕方なく室内浴場に行きました。泳げるくらいの広さでした。

翌日は晴天。昨晩は隣の人のいびきで眠れず、朝まで村上春樹の「アフターダーク」を読みました。

午前中に現地で解散し、ホテルのバスで駅まで行きましたが、電車が来るまでかなり時間があったので一駅歩く事にしました。

海岸線を眺めながら歩きましたが、寝てないのと暑いのでクラクラしてきたので公園で一休み。

クールな滑り台がありました。

宇佐美駅に着きましたが乗ろうとしていた電車はもうすでに出ていて結局そこで40分待ちました。歩いた意味ねえ。

帰りは熱海駅まで移動してから新幹線に乗る前に少し駅前を散策。海に行きたかったのですが、会社に戻り仕事をしないといけないので土産を買って帰りました。近いうちに一人でゆっくり来たいです。